出雲アロエ@Roen-Blog

島根県出雲市でアロエを育てて食べたり笑ったり。

山陰いいものマルシェに参加してきました。

山陰のいいモノが境港に大集合!!

11月6日に境港市でおこなわれた「山陰いいものマルシェ」に出店してきましたのでご報告です。

f:id:aloen:20151208214243j:plain

境港駅前の水木しげるロードの一部120mが歩行者天国となり、72件の店舗が山陰両県の特産品などの食材、飲食物、加工品を販売しました♪

▼マルシェという事もあって、服装やお店の外装も統一感があって綺麗でした。

f:id:aloen:20151209222342j:plain

めざせ島根の一品!!あろえんの出雲アロエ

▼僕も”あろえん”としてアロエベラを試食、販売してきました☆☆

f:id:aloen:20151209222341j:plain

用意したアロエベラの試食は、アロエ黒酢漬け、アロエの刺し身です。

思いのほか刺し身が好評で人だかりができました。アロエをさばくのは珍しいですからねっ!これは今後も続けていきたい!!

ミニトマトは開始1時間で50パック売り切れました・・・マルシェ価格は安かったかぁ

イベントは大成功☆お客様との交流が楽しくてたまらない!

マルシェのコンセプトの1つに、生産者とお客様との交流!というものがあるのですが、まさにその通りで各店舗自慢の品を自分の口でお客様にアピールし知っていただく。これに尽きると思います。自分の言葉が相手に伝わっているのか?

どのようなリアクションをとられるのか?ひとつひとつが新鮮でその場の空気を肌で感じる事ができました。まだまだやれることはあるっ!

 

新聞の記事によると来場者は1万5千人との事で、イベント開始の10時から終了の16時まで人が絶えることはありませんでした。すごい人・・・(・_・;)話を聞くと、西は浜田市、東は鳥取市の方からも来られていました・・・片道2時間以上ですよ!すごいっ!!この期待感(・∀・)

 

最後に

山陰いいものマルシェは今後、大阪などでも出張マルシェとして開催される予定だそうです。どの地域も同じような特産品があったりしますので山陰らしさ、島根らしさ、出雲らしさ、それぞれ意識しながら自社の商品PRをしていきたいと思います。

 

 

▼妖怪大行進もありました!砂かけババアしか撮れなかった・・・。

f:id:aloen:20151209222343j:plain

▼試食のアロエの刺し身は森田醤油さんのお醤油ですよ☆

f:id:aloen:20151208214246j:plain